FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま市南区I様邸間取り変更リフォーム工事5(完了)

■本日で完了となります、洋室と玄関の内装工事を行いました。

○内装工事は、天井壁一面にクロス(壁紙)を張っていきます。
201202818k1.jpg

下地の表面あるいは下地の継目部分の段差を平滑にする為のパテ処理を行い、後日乾いた状態で
クロスを張っていきました。

201202818k2.jpg

和室がすっかり洋室に様変わりしました。

以上で内装工事完了となります
完了後は、照明器具の設置や家具の移動等を行い、新築のような空間が完成いたしました。
 
これから永きに渡って居住の場としてご使用される空間ですので、数年後、数十年後でも「リフォームして良かった、快適になった」と感じて頂ける事を願います。
そのように思って頂ける様に、こちらも様々な視点から提案し、又お客様の期待にお応え出来ます様にこれからも努めて参ります。
 
今までご覧頂き有難うございました。
さいたま市南区I様邸間取り変更リフォーム工事の事例は近日中にまとめて事例ページの方へ
あげる予定ですので、いま暫くお待ち下さい。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さいたま市のリフォームなら「フェルゼ伸興」にお任せ!
(トイレ、浴室、キッチン、洗面所、内装に外壁など
 家に関することなら何でもお任せ下さい!)
リフォームの施工事例はこちらです!
水回りの修理も行ってます。
市の指定給水工事業者ですので漏水修理も安心してお任せ下さい!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト

さいたま市 床リフォーム M様邸

床のリフォームが完成したのでお知らせします!

さいたま市南区のあるお宅、トイレの修理で訪問させていただいたのですが床を踏むと凹む状況でした。
トイレの修理はすぐに済ませて床の工事を御相談させて頂き、工事に至りました。
この階段の前の廊下が載ると凹んでしまいます。(写真)

sekoumae1.jpg

更にお話してくうちに、こちらの段差や他数箇所も解消したいという話になりました。
sekoumae2.jpg


最終的に工事は3部屋(3帖書斎、2.5帖廊下、4.5帖部屋)となり
1日1部屋のペースで完成しました。

~1日の作業時間内容~
8:30~職人と一緒に現場到着、養生作業
9:00~床の取り壊し
sekotyu.jpg

11:00~床下地(床を支える骨組み)の補強
お昼
14:00~床フロアー張り工事
17:00~片づけ
17:30終了
3日間とも誤差はありますが、だいたい上記の工事時間で施工出来てます。

各部屋が適度な広さで、床下地もしっかりしていたので工事期間を短くでき、住みながらでも充分にリフォーム出来ました。

段差解消後の写真です。
sekougo.jpg


もっと詳しい内容を事例ページに載せてますので、もし興味が湧きましたらご覧下さい。
さいたま市南区S様邸床リフォーム工事事例はこちら!

一新。

HPのリニューアルに伴い、ブログも一新することになりました。
以降は現場の日記のみこちらに書き込みことになります。
加えて更新速度も格段に上がる…予定ですので、是非見に来てください。

グリーンカーテン2

前回から一週間ほどたちました。
あまり伸びていないかなと思いましたが、写真を見比べてみると結構伸びましたね。
プランターが小さいと伸びが良くないとのアドバイスを頂いたので、植え替えを行いました。

DSCF0623a.jpg

DSCF0626a.jpg


まだまだカーテンというのは程遠いですね。
社員の家でもグリーンカーテンに挑戦しているところがあるのですが
植えた時期はそこまで変わらないのに、もう1m近くも成長しているそうです。
肥料とかが違うのでしょうか?

本格的に暑くなってくる前に完成してほしいですね。

グリーンカーテンはじめました。

去年に引き続き今年もグリーンカーテンを始めました。
オーソドックスにゴーヤです。

20120608a.jpg

20120608b.jpg

さいたま市では家庭や市内の事業所で緑のカーテンに取り組まれる方を「緑のカーテンサポーター」として
募集しおり、登録された方には「会員証」「ゴーヤの種」「ゴーヤの育て方の手引き」をプレゼントして
いるそうです。

また、これから緑のカーテンを始めてみようという方むけに「緑のカーテンスタートブック」というものを
各区役所、支所、市民の窓口、公民館、図書館などで配布しているそうです。
HPからもダウンロードできるそうなので興味のある方は下のページをご覧下さい。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1332124595101/index.html

今年も上手に育ちますように。
プロフィール

Felse伸興

Author:Felse伸興
さいたま市のリフォーム会社です。
暮らしの中での困ったを解決します!

HPはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2ブログのランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。