FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国道掘削に関わる申請書類の話。

こんにちは、野本です。
リフォームとはちょっと違いますが、給水管引き込み工事のお話でも。
(※水道管引き込み工事とは、道路を流れている大きな水道本管と呼ばれる管から
自分の家に水道管を分岐させてひっぱってくる工事のことです)

給水管を道路から引き込む場合道路を掘るんですが、当然掘る為には許可が必要です。
市の道路の場合はさいたま市の占用許可と、警察の道路使用が必要で…なんていっても
図面をつけて提出するだけで、特にそこまで大変なものではないのですが
国道となると話は違います。

DSC_0706.jpg
(左:国道の道路掘削許可を貰うための書類)
(右:市道の道路掘削許可を貰うための書類)

こんな分厚い書類が会社控えやらで3セット必要になってきます。
申請してから許可が下りるまでも1月程かかりますし…大変です。

もし給水管の引き込み工事や、引き込み直し工事などお考えの方いらっしゃいましたら
お早目のご検討を!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さいたま市のリフォームなら「フェルゼ伸興」にお任せ!
(トイレ、浴室、キッチン、洗面所、内装に外装など
 家に関することなら何でもお任せ下さい!)
リフォームの施工事例はコチラ
水回りの修理も行ってます。
市の指定給水工事業者ですので漏水修理も安心してお任せ下さい!
(株)フェルゼ伸興HPはコチラ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト
プロフィール

Felse伸興

Author:Felse伸興
さいたま市のリフォーム会社です。
暮らしの中での困ったを解決します!

HPはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2ブログのランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。